梨の交配作業が始まりました。

2019年4月10日水曜日

農業

t f B! P L
山口農園の梨の花も満開に近づき交配作業が始まりました。



梨の花が早く咲く新高、にっこり梨は両親と私で。
昨日は、両親に嫁さんと幼馴染に手伝ってもらいました。




うちは大体1町5反(15,000㎡)くらいの梨畑を交配してまわるのでなかなか骨がおれます。



この木と木の間を一人が請け負ってずっと花粉をつけてまわります。
花が咲いている期間しかできないのでこの時期は急ぎ足になりがちです。
みんな疲れても頑張ってます。





なかなか梨畑を上から見ることもないと思うので写真におさめておきました。
この時期から先、山口農園ではアルバイト募集をしてます。

あまり良い条件ではないので厳しいかと思いますが、もしご興味ありましたら yamaguchifarm@gmail.com までお問合せください。